期末激務の真っ最中の梵天丸です。
この週末が山場です。
寝るな俺!
寝たら色んな意味で死ぬぞ o(_ _*)Zzz
でもブログは書きましたわよww
さて
先日買ったKASK PROTONEですが
ちょっと色々あって使えない状況でした。
実は送られて来た時に傷が付いてまして
幅8mm × 深さ1mm程度
爪で押さえた様なクッキリ傷でかなり目立ってます。
楽天スーパーセールで特価でしたが
訳あり品ではなかったことからショップに画像を送って交換を依頼。
すると
「輸入品なので、その程度の傷は付いてる事もある。交換品も無いから送料元払いなら返品受け付けるぞ」
って言う回答。
おやおや
トラブルですか。
じゃあ
ショップの言う通りその程度の傷なのか?
KASK 輸入総代理店の 日直商会さん に画像を送って確認。
すると
「これは申し訳ない、全然交換するよ。
ショップにも連絡しときました!」
あっさり交換快諾。
かなりの迅速対応でした。
ところが
不具合品として対応するようショップ側に伝えると
「交換品は手配可能になった(って言うか俺が手配したんだろ)けど、安く売ったんだから往復送料はそっちで持って。返品の場合も送料そっち持ちな。
じゃないと対応しないよ。」
という訳の分からない回答。
これは手強い。
そもそも往復送料負担なんかしたら
セールのメリットが吹き飛ぶやろ。
楽天で買ったのにAmazonから送ってくるあたり怪しいショップだったんですが
厄介なのに当たってしまいました。
いくらで売ろうが不具合品には違いない。
不具合品の交換・返品の送料は 店舗側負担 とサイトに書いてあるんだから、そのルールに従って対応してくれ
と返すと
とうとう無視を決め込む始末。
そういえば、このショップ
昔、ボトルを買った時も注文したのと違う商品を送ってきたな。
いい加減なショップだ。
さすがに面倒くさくなって来ました。
ただ、ここまでこじれた以上
泣き寝入りして傷モノを使うのは
絶 対 に 嫌 だ ‼︎
という事で
結局、外通で買いなおしました。
今度は ネイビーブルー/白
こっちのカラーの方が好みだな。
では
問題のプロトーネはどうしたかと言うと
これを使いました。
未着・遅延・欠陥品・模倣品など
楽天での買い物のトラブルに対応してくれるサービスです。
事の顛末を報告してサービス申請。
着払いで楽天に送り返して
現在、返金待ちです。
もちろんAmazonの箱に入れて送り返してやりましたw
しょーもないショップで買ったために無駄な時間と労力を使いましたが
何とか被害は回避出来ました。
通販はとても便利な反面
お互いの顔が見えないので
一歩間違えるとこういうトラブルに発展するリスクもあります。
ただ
トラブっても対応方法があるので
納得いかないなら簡単に泣き寝入りしない事が大切ですね。
今回はいい勉強になりました。
皆さまもお気をつけあれ。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ポチッと応援して頂けるとはげみになります
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
梵天丸