秋も深まってきて、朝は10℃付近まで気温が下がる日も多くなりました。

ウェアは “夏用半袖ジャージ” か “真冬用ジャケット” しか持ってない私には、この 10℃付近 っていうのは悩ましい気温です。


例えば朝練のウェア。


夏用ジャージ だと、スタート直後とにかく寒い。
何より腹が冷えて後々ヤバイことになる。
:(;゙゚'ω゚'):サムィー


冬用のジャケット だとスタート直後は快適。
だけど、体が温まると熱くてたまらぬ。
(υ´Д`)アツィー


普通に 春/秋用のウェア を買えば済む話なんだけど、サイクルウェアってやっぱり高い。景気良くポチると支払い月に地獄を見ます。


ということで、最近は夏物ジャージの下に これを重ね着してます。



PERBICI(ペルビチ) インナーロングスリーブシャツ

image


PERBICIは、イオンバイクのオリジナルブランド。
残念な商品もありますが、このインナーは なかなか機能的。


まず

① 前傾姿勢になっても背中が出にくい様に、背側の生地が長くなっています(サイクルウェアとしては普通)

② 腕部分はUVカット機能付き。胴の部分は通気性の良いメッシュ生地です ↓
image



③右袖のPERBICIロゴは再帰反射プリントになってます。
image


そして何より
④3,000円以下と お手頃価格 です。


ロードバイクの運動量だと、ヒートテックを代表とする機能インナー、いわゆる “防寒下着” では、まだまだ オーバースペック。
このくらいのインナーが、ちょうど良い感じです。


PERBICIの 裏起毛タイツ も持ってますが、尻パッドが安っぽいことを除けば、暖かくてリーズナブルで使いやすい。


安くウェアを揃えるには、良いメーカーかも。





ぼんてんまる