大晦日です

早いもので令和2年が今日で終わり


しかも


IMG_4649



ドカ雪です


ただでさえ正月準備で忙しい年の瀬に

雪かきの仕事がふえました



我が家の犬は

よろこび庭駆け回ってます


FullSizeRender


興奮しすぎて

心なしか牙剥いてるよね Σ (゚Д゚;)←飼い主



雪かきが終わり


859FEADF-440E-4342-8A96-0BB9285FEA2E




正月の準備も無事終わり


FullSizeRender

FullSizeRender


ワシの腰も終わりました (。+Д+)ィテテ



あとは飲むだけだな


55372071-4D86-46AC-AA00-40035C9FB16B


松の司のにごり酒最高でーす ٩(ˊᗜˋ*)و




振り返ってみれば

新型コロナに終始した一年でした


仕事では

慣れないテレワークも普通になったし

今まで当たり前だった色んなスタイルが

一変してしまいました



自転車でも

仲間とのグループライドはめっきり減りました



何より影響が大きかったのがイベント


伊吹山ヒルクラ中止に始まり


FullSizeRender


夏にいったんコロナが落ちつきを見せるも

寒くなるや再び感染が急拡大


結局

鈴鹿エンデューロも陥落


FullSizeRender


出場予定はなかったですが


シマノ鈴鹿ロードレース

マウンテンサイクリングin乗鞍など

数々のビッグイベントが中止に追い込まれました



こんな事になるなんて

昨年の今ごろは全く想像もしてなかったよ




そんな中でも


守山野洲川クリテで4位入賞出来たこと


image




奥琵琶湖オータムライドで

久しぶりに仲間と思いっきり走れたこと


FullSizeRender




ブログには書けなかったけど

モリイチ・スタンプラリーで

息子と水入らずの時間を過ごせたこと


621E9E6B-E7C1-4880-9F21-374C9612687C


なんだかんだで

家族と仲間と自転車に支えられた一年でした



今年はコロナでソロライドが多かったし

来年は仲間ともっと走りに行ける様になると良いな


皆んなと飲みにも行きたいし

マスクなしで笑い合える日が来て欲しい


そんな

いたって普通のささやかな願いが

今はなかなか叶わないのがツラいですね






いま年末恒例

龍さんのお寺で除夜の鐘をついています



IMG_4755


おかげ様で

自分も家族も怪我なく大病なく

無事に一年間を過ごせました



毎年毎年同じ願いですが

来年も何事もなく平穏な日々であります様に


この歳になると何も起こらないのが何よりですからね



それでは皆さんも

良いお年をお過ごしください


FullSizeRender





最後まで読んで頂きありがとうございます

ポチッと応援頂けるとがんばれます
     ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

梵天丸