すいません

色々あって今更ながらの更新です




やって参りました『奥琵琶湖オータムライド2020』の朝です


立て替えたエントリー費を私のお気に入り焼酎で払うという交渉が成立

マサシくんが「にごり芋」を持って現れました


待ってたよ〜にごり芋


エントリー費より高くついて申し訳ないね

もちろん現地までトランポしますよ


FullSizeRender


さあ行こう

にごり芋!





IMG_3757


今回は久しぶりにグルメメンバーでのエントリーとなりましたが

直前に龍さんのDNSが決定


残念ですが仕方がありません

龍さんまたみんな揃ってグループライド行ける日を楽しみにしていますよ


と言う事でメンバーは、【グルメ隊長】tk4さん、【雨降大神尊】ガッチさん、【コタツの精霊】マサシくん、私の4名

最長の『オータム110』にエントリーです


コニさんもサポートライダーとして参加していると聞いていますが別カテゴリーの『オータム90』

どこかで出会えると良いかな?



先ずは受付へ


IMG_3755



感染拡大防止策が徹底された受付です

そのせいか、少しバタバタしている印象も受けました

こんな中でも開催してくれる事には感謝ですね



受付と出走の準備を済ませてスタート地点のメイン会場へと移動します


FullSizeRender



なんやかんやしているうちにスタート時刻

先ずは賤ヶ岳のトンネルを目指して湖岸に向かいます


IMG_3772


が、湖岸に出て交差点『大音』に差し掛かったところで早速アクシデント

集団が信号に捕まって分断されてしまいました



取り残されたのは、私、ガッチさん、もうひとり岡山県からの参加者さんの3名


初めまして〜と挨拶を交わして少しお話し

岡山さん(多分そんな名前ではない)は前日からソロキャンで一泊されての参加

今晩もキャンプ場で宿泊されるんだとか


羨ましい

イベントを楽しんでますね



信号が変わったので急いで集団を追いかけます


CAE74940-A588-4702-B4BB-73C0F764988B



賤ヶ岳の上り坂手間で集団に追いついたので

岡山さんも一緒に賤ヶ岳のトンネルを抜けていつもの撮影場所へ


FullSizeRender


久しぶりにみんなのバイクを並べて撮影してみました


こ慣れた感じにわちゃわちゃ過ごすグルメライダーズ御一行



すると

あれ?サポートライダーがいない



どうやら先に行かれちゃったな

サポートライダーってわりとマイペースなんだね



そういえばマサシくんは明日サポートライダーするので試走もしてるはず

ならルート知ってるよね?


一抹の不安はあったものの自分でルートを調べるのが面倒な御一行

マサシくんの後に続きます



“良い感じ”のペースで『岩熊第二トンネル』手前に差し掛かったところで後方を確認してみると隊長がいない!


E2D3843F-9CB6-4D1F-BCD7-0B96BC8F8365


隊長を待ちつつふわっとした感じに走っていると

なんだかキョロキョロと自信なさげなマサシくん


あれ?

コース覚えてないの?


微妙にルートロストしているところにマジモンサポートライダー発見



マジモンサポートライダーに引いてもらい海津大崎を走っていると後方からプレッシャー


IMG_4487




サポートライダー【ピンク鬼】コニさんが1人だけサポートして我々を抜いていった!


IMG_4492


一応サポートしているけれど!w

サポートとは!w


どこかで出会えるかなと期待してはいましたが期待通りでしたね


なんだかちょっとウズウズした気がしますが気のせいでしょう


こちらは一度隊長が千切れた事もあるのでマジモンサポートライダーのペースで『マキノピックランド』向かいに設置された第一エイドへ


FullSizeRender

FullSizeRender



なかなか独創的なエイドです()


何となくぼんやり過ごしていると、流れ解散的にパラパラとリスタートするひとが

グルメライダーズ御一行様もどちらのサポートライダーか把握していないのもあってふわっとした感じにリスタート


FullSizeRender


引き続き偽サポートライダーマサシくんの“良い感じ”の引き具合に

「ホンマに合ってんのかぁ?」

「終わったら140kmくらいになってんのちゃう?」

と、既に心が折れかけている隊長



湖周まで戻って来るとマジモンサポートライダーのトレイン発見


良かったこれでルートに関しては一安心と思いきや、何故か後ろにつかれエライ集団に


FullSizeRender


マジモンを引く偽モン

マサシ責任重大だなww



またまたミスコースしそうなマサシくんに

マジモンサポートライダーさんが「こっちです」


やっぱマジモンは心強い

大人しくついて行きましょう


IMG_3857



海津大崎まで帰って来るとマジモンサポートライダーさん「ここからは速く走りたいひとは先に」みたいな事を言っている


マサシくんが何やら呟きながら加速

ガッチさんが反応!

おっ!やる気だな!!


海津(東向き)TTがスタートです


8FE1E56B-AB49-4B9B-8D1E-1B3FA8E3B246


後ろを見ると知らないグループもグルメトレインに乗っている

すみませんどちら様でしたでしょうか?



何だか良く分からないが

これは千切らないといけないヤツだ!


マサシ!負けるな!

加速しろぉぉお!!



加速する列車

儚く散っていく隊長

それでも緩めないマサシくん

「隊長ぉぉお!すまん先行くわww」



しばらくすると

隊長を想ってなのか疲れなのか

マサシくんのペースが落ちてきた


しかし、隊長の犠牲は無駄にしてはいけない


FullSizeRender



「オラオラー!マサシもっと牽けぇえー」(決して先頭交代はしないww)


【雨降大神尊】ガッチさんと一緒になって「オラオラ」言って(最後まで交代無しで)海津TTは終了



いや〜、ここまで緩ペースでフラストレーション溜まってたけどスッキリしたわ(隊長の犠牲はww)


そのままのペースで復路になる『岩熊第二トンネル』を出て少し行ったところで隊長を待つ事に


すると安定のグルペット隊長

知らないグループとトレインを形成して登場


流石です


【つづく】




最後まで読んで頂きありがとうございます

ポチッと応援頂けるとがんばれます
     ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

梵天丸