ある週末の朝



なにこれ怖い

何かのフラグですか?




さて

クリートがハマらないまま

野洲川クリテスタートですよ


image



ペダルを上から踏みまくりますが

パチっといきません


あ、また外れた


34621B42-F030-4C99-9102-1A6E4AE5C68A


そういえばクリートが減ってたけど

今まで大丈夫だったから油断してました



ローリングスタートなので最初の半周はゆっくり走ります

リアルスタートまでに何とかしないと




何度かペダルを踏んでるうちにコチッて固定できたので

とりあえず徐々に前の方へ


image


レースは3周の短期決戦


去年は中盤に控えてたら勝負どころで動けなくなってレースが終わったんです


いつまで体力が待つか分かりませんが

今回は積極的に前で立ち回ります



2周目には調子に乗って先頭へ


image


こ、これは

半端なく気持ちいい!!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




草レースの一番下のカテゴリーでも

レースの先頭を走るのってこんなに気持ちいいんだ


これはクセになりそう



そして

坂を下って直線の半ばでズルズル後退

image


お調子者の小学生の様な所業ですが



ふふふ

これも作戦です



力尽きた様に見せかけて先頭集団の中ほどへ


河川敷で2、3番手につけて坂を下って

直線で先頭を風除けにしながら

ゴールスプリントに加わる予定



完璧です ( ̄▽ ̄) ニヤリッ





レースはファイナルラップに突入


勝負どころの河川敷で2名の選手が抜け出して差を広げて行きます



ここで遅れを取る訳にはいきません

まだブリッジがかけられる距離

さて行きますか!



その時

踏み込んだペダルからスカっと外れるクリート


ええーー!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

この局面で!?



その後、結局クリートがハマる事はなく

ブリッジもゴールスプリントもかけられないまま


流してフィニッシュ


F50DECDC-A926-470F-A332-E9528D458546


4位でした


力を出し切って負けたなら諦めも付くけど

なんとも不完全燃焼



まあ

クリートが外れなかったら勝てたかというと

そんな事なかったんでしょうね




機材の準備不足は自分のせいだし

これが今の実力


入賞できたんだから上出来でしょう


image


…ホント悔しい




その後はみんなの応援


連覇のかかったマスターズのコニさんは

展開が向かずに残念ながら2着


image


手ぇ骨折してるんですよね??

3位以下を大きく引き離しての2位は驚異的ですよ




続いてU15のタクミ


image


4位

滋賀県勢では最上位ですが本人は不満そう




小学生5〜6年生男子シンくん


E22091F4-671A-4514-A161-2B90CDF41A75


先頭大逃げの展開で集団内でポジション争い

2位もあるか?という流れでしたが結果は8位




最後はC4第3組の Fujibayashi さん


image


最終ラップまで先頭集団に食らいつくも

力尽きて12位


みんなお疲れ様でした!





本日の教訓

古くなった消耗品は早めに交換しましょう


image


これは酷い (^^;)


よくこれでレースに出たな…




最後まで読んで頂きありがとうございます

ポチッと応援頂けるとがんばれます
     ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

梵天丸