期末仕事の波状攻撃を何とか耐え切りました

まだ戦後処理が続いてますが


やっと落ち着いてきました _:(´ཀ`」 ∠):




遅ればせながら

忙しくて書けてなかった守山野洲川クリテを振り返ります





やってきました守山野洲川クリテ


image


滋賀県で唯一公道を閉鎖して開催される自転車レース



コロナで伊吹山ヒルクラ中止に始まって

その後、各地のイベントが次々と開催を見送ったこともあって

私にとっては今年最初のレース


楽しみですね




コースレイアウトはこんな感じ


3B055019-D4BB-422C-AE2B-77C19A9EAE12


一周2.2km


野洲川堤防に向かう上り坂と

鋭角カーブからの下り坂


そして

長い直接のどこで仕掛けるかがポイントです




駐車場でオルテガさんと遭遇したので

一緒に受付場所の埋蔵文化財センターまで移動します


image



受付を済ませて7:30から試走


image


3周ほど走って満足しました (;´Д`)ハァハァ



このレースには自転車仲間もたくさんエントリーしてます


滋賀県選手権とマスターズにWエントリーのコニさん


image


日本一ピンクが似合う男です




ちなみに

連覇が掛かったマスターズがコニさんの本命レース



滋賀県選手権は脚試しなので

5周のレースをまったり3周走って


予定通りDNF


image


捨てレースって凄いな

マスターズにかける意気込みが伝わります


実は2週間ほど前にレースで落車

左手を骨折したまま出走してます


鉄人か!


マスターズ頑張って下さい




続いて Fujibayashi さんが

トラバラの男女 混浴 混合に出場


image


Fujibayashi さんはクリテC4とWエントリー


坂バカなのに平地のレース掛け持ちしてて

びっくりです




そして

オルテガさんが出走するC5の第2組


image


去年は集団の中ほどに控えて勝負に関われなかったという反省から

今年は果敢に先行


早々に散って行きました


お疲れ!




さて

ついに私の出番がやって来ました


C5の第3組



去年は一桁順位を目標にして11位でしたから

今年は入賞が目標です



開催日が延期されたせいかエントリーリストの半分の選手がDNS

15名の選手達が出走します



ライバルが少ない今年はチャンス


あわよくば副賞の餃子を


いやいや

近江牛を狙いますか ٩(ˊᗜˋ*)و


8D295147-9FC1-4786-BB7D-8F97C3EAE99D


頑張りますよ〜




ところが

そんな楽観的なおじさんに

スタート直前に悲劇が訪れます



クリートがはまらない (゚∇゚ ;)エッ!?



緊張してるのかと思ったけどそうじゃない

何度やり直してもハマらない


さっきまで大丈夫だったのになぜ??



ヤバいヤバい

バタバタしてたら


image


スタートです



Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



続く




最後まで読んで頂きありがとうございます

ポチッと応援頂けるとがんばれます
     ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

梵天丸