野洲川クリテの参加証が届きました


image


ホントに開催できるんですね!


コロナ禍で色々と大変な中

運営の皆さんにはただ感謝です


久しぶりのイベントを楽しみたいと思います






さて

本日のライドはコニさんプレゼンツ


アセボ峠から信に抜けて

土山から鈴鹿峠を越えて

峠から帰ってくる


その名も 楽楽ライド!



嘘つき全然楽楽じゃないよねw




ただ

途中にベーカリーモーニングと、カキ氷のエイドステーション

石水渓での水浴びありという素敵な企画



36FB64D0-A929-4993-AE03-DD3E2F628801



迷う事なく参加です




まずはアセボ峠をクリア


image


先は長いのでのんびりと行きましょう



元々は、コニさん、ガッチさん、ナカジ、私の4人で行くはずでしたが


ガッチさんが前日にちょっとしたアクシデントでDNS

ナカジは寝坊



そんな訳でコニさんと二人旅です

お手柔らかにお願いします (°_°;) ハラハラ




信楽に下ると朝霧


image


早朝の信楽は涼しい

この時間は車も少なく快適です



霧のせいで止まる度にサングラスが結露して前が見えないので

気をつけてのんびり行きましょう




ルート307から水口(みなくち)へ


image


ゆるゆると長〜く気持ちのいい下り坂が続きます


信楽の標高の高さがよく分かりますね




水口に着いたら ぱん処 和水や さんで朝飯


image
image


ほとんどのパンが110円とリーズナブル

しかも、なかなかのクオリティ


朝7時からオープンしてて

しかも安上がりとは朝練で使わない手はない


また来よう




のんびりしてたらナガジからのLINE

後を追って鈴鹿峠方面に向かって走ってるそうです



律儀なヤツだなぁ

ワシならそのまま寝てるぞw



そして無事ナカジと合流


image


鈴鹿峠までだらだらと上り坂が続きます


ここでハプニング



勾配が緩めなのを良いことに

ローテーション中に調子こいて頑張ったら

そのまま列車の強度が上がってしまいました




自分がペースを落とすのはヤダという

おじさん二人の意地の張り合いに巻き込まれたナカジが千切れます



コ、コニさんはどう? ;;・`ω・) チラッ



image


や、殺られる Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



もうしません

ごめんなさい ごめんなさい



そんな感じでミクさん鬼に追い回されながら

鈴鹿トンネルに到着


image


つ、疲れた


凄く疲れた…



全然楽じゃない楽楽ライドは続く




最後まで読んで頂きありがとうございます

ポチッと応援頂けるとがんばれます
     ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

梵天丸