今週もほぼ在宅勤務だった梵天丸です


週一ぐらいのペースで出社してますが

たまに会社に行くと


通勤時間って無駄だなぁ


そう思うようになりましたね


単に仕事場に行くための移動時間

何も生み出してませんもの



この緊急事態宣言の間に

日本のサラリーマンは意識改革が進んだんじゃないかな


今まで当たり前だと思ってた時間の使い方や

残業してでも仕事は回すという古い考え方が

強制的にリセットされた気がします



コロナが落ち着いてもテレワークを上手く使えばいいのにね




さて

テレワークが終わってから家の用事を済ませた後

ちょっと時間があったので久しぶりにニローネを引っ張り出して来ました


FullSizeRender


う〜ん懐かしい重量感

ズシッと来ますね


そしてしっくり来ます


そりゃあ5年も乗ってた相棒ですもんね



近所をひと周りするだけのつもりが

もう少し

もう少し

と思っているうちに


太郎坊さんまで来てしまいました


IMG_1226


距離は短いけどまあまあの激坂

フラペ&普段着で走るのはハードですが

せっかくだから一本上ってみますか






FullSizeRender


ヽ(_ _ |||)オェェェ‼︎


やっぱしんどい


フラペで雑なペダリングするとペダルを踏み外してしまいそうで気を使いました


でも久しぶりにニローネで坂を走ったのは楽しかったな




さて帰りますか

と、下り始めてびっくり


ブレーキ効かねえwwwΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


オルトレと同じ感覚でレバー握って減速しないのでビビりました


軽いタッチでもしっかり効くディスクブレーキに慣れてたんだね



やっぱりディスクブレーキは凄いわ




で、タイムはどうだったんだろ


お!


FullSizeRender


悪くない

フラペで自己ベストから8秒落ちなら上出来だよ


…あれ?

オルトレより速いんじゃね?



お前もうニローネでいいじゃん!


そう言われないように精進します




今夜の晩酌はコノスル


IMG_1234


旨くて安いチリワインの中でもかなりコスパが高め


自転車のラベルが目印です


コノスルって2014から2017年まで4年連続で「ツール・ド・フランス」のオフィシャルワインパートナーでした

ワイン大国のフランスでチリワインが選ばれてたって驚きですよね


スーパーとかでもよく売ってるので

ワインにチャレンジしてみたい方はぜひ


では〜




最後まで読んで頂きありがとうございます

ポチッと応援お願いします
    ↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

梵天丸でした