久方ぶりの更新になります

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



先週から私もテレワークデビュー

息子の学習机がオフィスと化してます


IMG_0695


諸事情により今どき有線マウス


モバイルPCは画面が小さくておじさんには辛いので


使ってなかったAQUOSをつないでおります




在宅勤務のツラいのって全然動かないこと




歩数計が1日で200歩とかですよ


もちろん不要不急の外出は控えてますが


数百歩レベルしか動かずに部屋に閉じこもってると心がしんどい




なので

休みの日はひとりで自転車には乗っとります


いわゆる #RideSolo




この日は久しぶりに石榑峠まで


IMG_0713


旦度橋(たんどばし)を横目に登坂開始


そういえば

最近平坦ばかり走ってたから山は久しぶり



FullSizeRender


永源寺ダムを越えて


新緑の山を行きます


FullSizeRender


緑色ってこんなにたくさんあるんだ




そういえば

オルトレで鈴鹿のお山に来たのは初めてだったかな?



それならばと

奥永源寺の道の駅までのセグメント

頑張って走りましたが


タイムはニローネの足元にもおよびませんでした (;´ρ`) グッタリ




奥永源寺では八重桜が満開


FullSizeRender


コロナでピリピリした世間とは切り離された

ゆったりとした時間の流れがあります




残り10kmをえっちらおっちら



石榑峠に到着



世はコロナ禍で大変な時


県域を越えた移動を控えるようにと

三日月知事からもメッセージが出てます


AC088852-E118-4181-B7A5-2862D10731CF


もちろん守りますよ



三重県の標識少し手前のブロックでストップ



IMG_0779



安心してください、越えてませんよ古い



帰ってログを見ると


あららっ?


FullSizeRender


三重県に入っとる…




GPSのズレかと思ったんですが


地図で調べると滋賀県側のブロックはすでに三重県


IMG_0778


東近江市の標識も厳密には三重県に立ってるっぽい (;゚Д゚)エエー




三日月ちゃんゴメン

県境越えちゃった



でもワシ悪くないよね


皆さまお気をつけ下さい




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございます。

梵天丸