令和元年も終わりですね


ほんと歳をとるほど

一年が過ぎるのってあっという間です


正月の準備も無事終わりました


B8694B9E-097D-431D-82C5-F7106EDDFF66


もちろんコソっと走り納めも済ませましたわよw


今夜は毎年恒例

龍さんのお寺での除夜の鐘をつく予定



今年も色んな事がありましたが

皆さんはどんな一年だったでしょうか?



それでは恒例の

「2019 へた坂5大ニュース」

いってみましょう!



第5位

 マッキサイクルズさん訪問ライド



FullSizeRender


『重さは悪じゃない』という名言と

『ほんと、ズシッときますねw』という迷言を生んだ

マッキサイクルズさん訪問ライドが5位


オーナー植田さんのクロモリに対する熱い想いに触れ

お店に並んだクロモリバイクの美しさに魅せられました


18E21003-B15F-4F07-940E-70A778013587


『ズシッときますねw』には へた坂ブログ流行語大賞を進呈します


しばらくトラウマになりましたけどww




第4位

 伊吹山ヒルクラ、3年ぶりのフルコースで目標達成できず



IMG_8112


3年ぶりにフルコース開催となった 伊吹山ドライブウェイヒルクライム 2019


3年前のタイムは75分

今回は70分切りが目標でしたが

70分17秒で目標に18秒足りず


IMG_8226


ゴール直前で予報通りに雨が降り始めて

凍えながらの下山になりました



そういえば

守山野洲川クリテリウム

4A540A65-03B1-43D3-936A-27294FBF66C8



平成最後のビワイチ も雨だったんだよね

4A00B9FB-C931-4C2D-85E5-20B11B10A6CF


私、雨男なんだろうか (;・`д・́)... ゴクリ




第3位

 乗鞍に足跡を残した偉大な男



IMG_0701

今年の乗鞍遠征を語るにはこの一枚で十分でしょうww




第2位

 抜釘して一年ぶりに生身の体へ



2年前の落車でポッキリ逝った鎖骨の抜釘手術が2位です

759C62AC-452F-4169-9680-A55183FDA102


痛みに弱いと嫁に言われている私です

プレートを取るか取らないか大いに悩みましたが

結局取ることにしました



自転車のベストシーズンに手術をして乗れない日々を過ごしながら


CB9972DE-A83F-4B8C-8839-22649331AFB4


別にこの時期じゃなくても良かったんじゃないか…

と気付きましたけどね (´・ω・`)




第1位

 ニローネからの卒業
  そして悲願の Oltre XR3 納車



FullSizeRender


やはりこれ

悲願のNewバイク『Oltre XR3』納車が第1位



team DAIDO忘走会で自転車の楽しさを教えてくれたニローネさんから卒業しました


IMG_3811

1EB0476E-B826-4BF2-AFE6-53A954E57AAB


5年間ありがとう


これからはオルトレが相棒

6F1EEFD8-E45B-498F-B11A-3D220FCEE95D


まだ全然乗りこなせてないけど

たくさん走ってバイクに慣れていかないとね




今年は怪我もなく一年間過ごせたのが

何よりでしたね


それに

新しい自転車仲間もたくさん出来ました


中学生や小学生といった若い世代の子達と走るのは刺激になったな


IMG_3422



50歳にもなって

だんだん体の無理も効かなくなりますが

まだまだ昨日の自分には負けませんよ



来年も何事もなく平穏な日々であります様に



それでは皆さん

良いお年を〜




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございます。

梵天丸