いつものブルーメの丘で朝練


気温は3℃


IMG_3593


寒いいいwww


寒すぎて手足の指先が死にそう


本格的な寒さ対策が必要な季節の到来です



ここに来る道中で伊吹山も見えましたが

しっかり雪が積もってました


D32A141F-8033-4DB3-84A9-B2C27CED603C



山頂付近は40cmの積雪だそうです





伊吹山といえば


伊吹山ドライブウェイヒルクライム2020の開催日が決まりました


FullSizeRender


あまりイベントに参加しない私ですが

今年出場したレースは3つ


守山野洲川クリテリウム

伊吹山ヒルクラ

鈴鹿8hエンデューロ



中でも伊吹山ヒルクラは自転車を始めて最初に出場したレースなので

やっぱり思い入れがあります



エントリー開始は12月11日


42944D85-EC50-4C6D-8E0C-E934D7B7D99F


もちろん来年もエントリー予定です


18秒の忘れ物を取りに行くために

来年もフルコースを走りたいんですが

こればかりは祈るほかないですね



あと

今年初めて出場した守山野洲川クリテリウム


859AA1DC-3F95-467E-B148-E5D1AE7DA047


こちらはすでにエントリー済み



ヒルクラとかエンデューロといった長時間走るレースって自分との戦いですが

クリテは純粋に他の選手との勝負


この感覚が新鮮で楽しかったんです



ただ

3月に雨のレースは過酷すぎて

本気で凍死するかと思いました


26BD268C-EF9A-484A-AA9A-FAAD25B7E22C


来年は晴れてね



レースに向けてという訳ではないですが

そろそろあれが来るので


楽しみ楽しみ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございます。

梵天丸