あのケガから一年と2ヶ月


759C62AC-452F-4169-9680-A55183FDA102


遂に鎖骨のプレートを抜く事になりました


ちなみにこのプレート

スコーピオンという名前なんです


FullSizeRender


肩にサソリですよ


最近あのメーカーのウエアを着てる理由がこれです


FullSizeRender


ホントどうでもいい話でした





10月7日(月)

14時


病院へ出頭


混んでて随分待たされる

何度か受付に呼ばれて手続きを済ませ病室へ


IMG_2004





15時半


主治医の先生が病室に来て

肩に落書きをして立ち去る


IMG_2010


左右を間違えないための印です


その後も

昼担当の看護師さん

薬剤部の担当

麻酔科の医師

夜担当の看護師さん


救急救命士の気管挿管実習を承諾したから

その救命士


などなど


ひっきりなしに来られて全く落ち着かない




18時


夕食


0D6FF943-90D2-48D6-8D33-6FA095E516DF


正直まずい


足りそうにないのでデザートも追加


BA3A49CA-9FFE-454B-B1CC-1AC6E959B85C



21時から絶食


明日は13時から手術なので

朝飯抜き

昼飯も抜き


夕食も食べられる状態かどうか


なので不安になり




こっそり夜食ww



暇なのでブログとTwitterがはかどる




24時


寝る


暑いのと看護師さんの巡回で夜中に何度も目が覚める


結局寝不足




10月8日(火)

6時半


朝の検温で起こされる

体温、血圧ともに問題なし


手術できますね〜

とにこやかに言われて複雑な気分




7時半


周りは朝食、私は絶食

昨日ギリギリの時間に夜食を食べたのに

しっかり腹が減ってるのね


暇なのでちょっと散歩してみたけど

歩くと余計に腹が減る事に気づいてベットに戻る




10時


点滴の時間


あの…看護師さん?

明らかに手慣れてない感じだけど大丈夫?



案の定、2回失敗されて選手交代

次の看護師さんも2回失敗


結局、三人掛りで抜き刺しを繰り返して

5回目でやっと成功


IMG_2035


点滴箇所以外も穴だらけ



どうです?痛くないですか?

ですって


痛いわww




13時


主治医が来たので先生自らお迎えかと驚いたが、手術が少し遅れる連絡でした


30分遅れで歩いて手術室に移動



手術室には実習の救命士の方含めて5人

皆さんよろしく頼みます


点滴から眠くなる薬を入れられる



DA474289-3BA1-4329-8A2F-553B7FE07553






手術台からベッドへ移されて目が覚める


肩も痛いが、喉も痛い



もうろうとする中で黒いネジを見せられた

外したプレートは見せてもらえない


後で欲しいって言ったけど

感染症とか心配なのでダメだって


一年以上体に入ってたプレートですから

ひと目会いたかったけど仕方ない



喉痛え

肩超痛えww

でも尿道に管は入ってない模様




15時半


病室に戻る


B43F053F-A048-4264-AE0C-6E66761D9AC2



昨日から何も食べてないし

しばらくは水も飲めないのでひもじい

なのに時間的に夕食も出ないと聞いて大いにへこむ



機材が付いてるから今晩はベッドから動けないよ

おしっこしたくなったら呼んでくださいと
 
看護師さんにしびんを見せられる



(゚ロ゚ ) え?


しものお世話をしてもらうなんて無理です




19時


相変わらず肩は痛い

肩に心臓があるんじゃないかと思うほどジンジンします


お水と軽めの食事はOKが出たので

嫁さんにコンビニの巻き寿司を買ってきてもらって夕食


IMG_2040


スゲー食べにくい



しびんは嫌なのでほとんど水は飲んでないのに徐々に迫りくる尿意


点滴打ってるからだね


とりあえずまだ辛抱出来るレベルなので

明日の朝まで乗り切ろう




10月9日(水)

0時


おしっこが出てないからと看護師さんに起こされる


ひとりで出来ますか?と聞かれるが

手伝ってもらった方が出ないです


IMG_2082


寝てするのはハードルが高すぎるので

座ってしてみる


50年生きてきて

しびんにおしっこするのは初めて

なのでなかなか出ない


深夜にしびんと格闘する50歳



出た


IMG_2094



辛抱してたから止まらない

しびんから溢れるんじゃないかと心配になったよ




10月9日(水)

6時


点滴以外の機材が外されて自由の身になる

これでトイレに行けるよ〜ヽ(´▽`)/

さらばしびん




採血でまた何度も針を刺し直される


点滴と採血で2回で済むはずなのに

合計7ヶ所も針の跡


ワシの血管ってそんなに難易度高いの?




7時半


朝食

やっぱりまずい



朝食後に例の救命士さんが挨拶に来てくれました


こちら御礼になりますって渡されたので

現金かと思ったよ(← そんなはずない)


IMG_2083


頑張って沢山の命を救って下さい




8時


主治医の先生が来て退院の日を相談


今日1日は傷口の経過を見ることにして

明日退院することにしましたが


ちょっと散歩した以外は

ベッドでボーッと過ごしてる





超ヒマ



おかげでいつもの1ヶ月分以上のギガを3日で消費してしまいました


夕方には点滴針も取れて怪我人感ゼロ

肩以外は健康体ですからね

やっぱり今日退院したらよかったなぁ




10月10日(木)


8時


主治医に傷のチェックと手当をしてもらい

次回の診察予約をして10時に無事退院


1年2ヶ月振りに生身の体となりました




そうそう

骨に穴が開いてて骨折しやすいからしばらくはスポーツは控えろですって


言われると思ってました

傷も痛むのでしばらくは安静にしますよ




スポーツって

ラグビーとか鉄棒で大車輪するのはやめとけって事ですよね


え、違う?




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございます。

梵天丸