最近は早起きが苦手です


朝練のスタート時刻がどんどんと遅くなってます

というか昼練が多くなってます



そんな私が今日は5時スタートの朝練



しかも


IMG_9254


嫁さんと一緒です



最近、自転車に興味を持ち出したのか

私に気を使ってくれてるのか


自転車に乗りたいと言ってくれる様になりました



ただし日焼けはご法度



日差しがきつくなる前に帰宅する様に

超早朝の出発が前提です


IMG_9195


今日は嫁にニローネを奪われたので

私がカメレオンテに乗ります



とりあえず日野方面へ


自宅から鈴鹿山脈に向かって走るので

軽いのぼり勾配が続きます




のぼりと言っても平均勾配0.5%くらいですけど初心者にはしんどかった様で


ずーっと

なだめながらここまでやって来ました





日野のモスバーガーでモーニングでも食べながら休憩しようと思ったのですが


時間が早すぎてオープン前でした



仕方なくファミマのイートインでモーニング


FullSizeRender




それでは皆さんに紹介します





嫁です


IMG_9198


よろしく




さて

このまま帰ってもいいんですが


今日は風がないので蔵王ダムであれが見れると思うんですよ


湖面に映る「逆さ水無山」



せっかく晴天無風という条件が揃ってるんですもの

ちょっと坂がきつくなるんですが

何とか頑張ってもらいましょう




目指すは蔵王ダム

ここからは坂に備えて自転車を入れ替えます


FullSizeRender


こんな坂道走らせて

あとで怒られるんだろうなぁ



それよりも

さっきから少し風が出てきたのが気になります



さあどうか?







B093610E-6C70-43CC-AB37-1F6EC2288061


あぁ…微妙 (´・ω・`)


湖面に軽くさざなみが立ってる


坂をのぼらせてこれでは具合が悪いですよ




本当はもっとクッキリと山が映るんだけど

さっきまで風が無かったのになぁ



などと話していたら5分後


噓みたいにピタリと風が止みました



FullSizeRender


やった

鏡の様な湖面にクッキリと水無山が映りました


これは山の神さまの計らいに違いない



喜んでもらえて良かった


0B1BBCCD-ECFC-49E3-9975-7E5CD7A67A83


というか機嫌がなおって良かった w


山の神様ありがとうございます




ダムカードを頂いて今日の目的は達成


IMG_9229


さあ帰りは下りだから楽だよ



蔵王ダムまでの坂道を走らせた件で

怒られはしませんでしたが


次回は坂道禁止 & 美味しいモノが食べたい


と注文がつきました



嫁さんがサイクリングに理解を示してくれるんですから文句は言えません


了解です

エスコートさせてもらいますよ








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございます。

梵天丸