GWが始まりましたね


予定してた休日出勤も無くなったので

しっかり10連休です ٩(ˊᗜˋ*)و ヒャッホーウ



レジャーの予定は何も無いんですけどね!



暇なのでブログを書く時間はありますが

ネタが無いかも (^-^;





ちょっと重要な書類を送る必要があったので

初めてレタパを使ってみました


IMG_8256


なぜレタパかと言うと


追跡サービスがあって

尚且つポスト投函OKだから



書留でも追跡サービスがありますが

郵便局の窓口に行かなければいけません



送料も手頃なので

小物を送るのにも良いですね




息子のカメレオンテを拝借して

近所のポストへ


FullSizeRender


なんかレトロを通り越してボロい

ちゃんと集配されるのか不安になります




このポストに入れた年賀状はちゃんと届いたみたいだしとりあえず投函



7F1F65C4-2971-4338-B2FD-36B9BDE2E674


おいい!


ポストの方が圧倒的に小さいやろ!!



絶対入らないんだけど

レタパってポスト投函するんじゃなかったっけ?



BE4474ED-37A9-4151-AEE8-0188826E878D


あ、そういう事か

まあこんな片田舎のポストだし仕方ない


郵便局まで出しに行くか



ということでやって来ました

最寄りの郵便局


F33BCFB0-4DD9-4421-951D-C60005ED686A

IMG_8261


お、お前もかいwww



投函口が小さい


一部のはずのレタパが入らないポストが

この辺に集結してるようです



こうなったらちょっと遠いけどローソンに行くしかない


来た道を戻り始めると

急に風が強くなって雨が降ってきたやん


IMG_8236


5分前まで晴れてたやん



最近すっかり雨男が板についた感があります


仕方なくそのまま帰宅

結局、書類は送れずじまい



車で行けば済む話なんだけど

理由をつけて自転車に乗りたいんだな



明日は晴れるかなぁ




最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチッと応援して頂けるとはげみになります
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

梵天丸