今日の朝練は久しぶりに

コニさん、Otoくん、masashiくんと一緒に朝練です。



Otoくんとは私が落車した日以来

コニさん、masashiくんとは半年振りのライドかな。



コニさんもレースでの落車骨折から順調に回復している様子。

最近少しずつ自転車に乗り始めてます。


ポッキーズ再始動です。




しかし寒すぎるだろwwww


FullSizeRender


マイナス3℃ですって


死んじゃう。




準備にもたついたので

6時半の集合時間に少し遅れましたが


寝坊すけが大量発生してました。


6D909B15-E465-4535-BD19-D2D55E619021


結局masashiくんはDNS

これは想定内


というか予定通りw




今日は日野ブルーメの丘コース。





日野のモスバーガーでモーニングといういつものプランです。



実は前日にお寺さんの慰労会があって

私、完全に二日酔いなんですよね。


FullSizeRender


おい、ワインの飲み方おかしいから。


しかも写真撮られたの覚えてませんww



そんな感じなので

当然ながら体調は絶不調。



上り坂で二人に遅れまいと頑張ったら


うえ〜気持ち悪い

ゲー吐きそう



というか吐いた ヽ(_ _ |||)オェェェ‼︎




いい歳こいてアホな飲み方はやめよう


そう誓った49歳の冬です。





日が出たとはいっても気温は0℃


IMG_5369


途中の橋も凍結する寒さです。




足が冷えて非常にツライ。


シューズカバーを二重に履いてますが

足の指先がキンキンに冷えてもう感覚がありません。




寒さと二日酔いで屍のようなペースのまま

ブルーメの丘に到着。


IMG_5397


お待たせしました。


お二人ともお腹すいてるだろうし

休憩ポイントのモスバーガー日野店へ向かいましょう。




正直なところ私は食欲ゼロですが


ハンガーノックになったらヤバイから

何とか詰め込みます (´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・


IMG_5381



朝モスを食べながらおじさん達の自転車トーク。


そこでナイスな寒さ対策を聞いたので

ちょっと紹介します。




最近Otoくんは早朝の暗いうちから走りに行ってます(4時台ですよ❗️変態ですね)


相当寒いはずですが

何か工夫してるの?と聞くと


シューズにカイロを忍ばせてるそうです。



まずシューズの中にこれ


IMG_5401


足裏に貼るタイプはペダリングの邪魔になるので、上から貼るタイプなのがポイントなんだとか。



さらにこれ


FullSizeRender


マグマミニ


なんとも大層な名前のカイロですが

こいつをシューズとシューズカバーの間に挟んでおくと随分と暖かいんだとか。




確かにここまで寒くなるとシューズカバーだけでは保温しきれないし


カイロを入れるのが一番っていうのは理にかなってます。




なるほど



今度マネしよう。









モスでゆっくり休んだら

チョットだけ二日酔いが回復。



いつもと少しルートを変えて水口周りで帰りました。


D49DA3A8-A114-478A-B6B0-65AE6A7B72C0


遠くには真っ白な比良山系



鈴鹿スカイラインも12月10日から

冠雪のため通行止めになったみたいだし



山練はそろそろシーズンオフですね。




今日でコニさん、Otoくんとは走り納めかな。



お二人とも良いお年を。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチッと応援して頂けるとはげみになります
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ<
にほんブログ村

梵天丸