先週まで小春日和の日があったのに

一気に寒くなりましたね。



今朝は日野方面に走りに来ました。


IMG_5231


日野はとても好きなライドエリアです。



走りやすくて


平坦も坂道もルートに困らないし


気の利いた休憩ポイントも多いですから。



さて

この寒さで綿向山にも雪が降りました。


IMG_5240


地元の方いわく

綿向山に3回雪が積もったら麓にも雪が降るんだそうです。


本格的な冬はすぐそこですね。





今日の練習コースは平子峠。


長過ぎない距離

気持ちよく走れる緩めの勾配で


大好きな練習コースなんですが



平子峠に向かう途中の砂防ダム付近で

クマらしき動物の目撃情報があったそうです。

 ↓ ↓ ↓

クマ目撃情報(日野町ホームページ)



ひええ


F3D7FB81-E27E-4810-A41C-145494D3F1F6


ここが目撃現場ですね (;・`д・́)... ゴクリ




熊鈴のかわりに無駄にベルを鳴らしながら

気持ち的にはかなり飛ばしてます。



もしかしたら熊さん効果で

自己ベスト更新するんじゃない?




ひとまず何事もなく平子峠に到着。


3CA611C5-4C66-4C48-A8D0-C9E0CE5C56F7


とても平凡なタイムでしたw


わりと頑張ったつもりなんだけどね。




途中にあった気温計は3℃



今年は暖冬だと聞きましたが

やっぱり山は寒いです。



なので今期初めて冬用ジャケットの出番となりました。


C92D259C-5E4F-4C96-B933-0BC5199E3B84


このジャケット


ロードバイクを始めてすぐに買ったから

かれこれ4年の付き合いです。



全然傷んでないし

まだまだ使えるけど



そろそろ新調したい。




サンタさん新しいウェアくれないかな。





帰りに蔵王ダムへ立ち寄りましたが


ここでご報告があります。


19CEE271-536E-45CC-8742-19B32EB747AB


以前からダムから見える山を綿向山と書いていましたが


正しくは水無山ですよ

と、読者の方から教えていただきました。




確かに蔵王ダムにある看板にも 水無山 とあります。


IMG_5342


看板の色が薄いなw



2枚目の写真で解説するとこんな感じ。


IMG_5288


なので

以前から紹介してた蔵王ダム湖に映る山


逆さ綿向山ではなく


逆さ水無山でした。


image


お詫びして訂正しまっする。


Tetsuoさん

ご指摘ありがとうございました (^ ^)




なんとか熊さんに遭遇することなく

無事に下山。



帰り道に

前から気になってた看板があります。


8BF2BC09-169F-475F-8155-4BF9D861E9D4


トマトジュースのお店?


トマトジュースは大好きなのでちょっと寄ってみましたが



05E2874F-58DC-47DD-A436-428EE7962AFB


張り紙には只今 外出中ですの文字。



あらら残念

また次の機会ですね。





最近はなかなかまとまった時間が取れなくて

ソロ練が中心だったんですが



やっぱりひとりで走ってもつまらないな。






忘走会でもやりたいですね。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチッと応援して頂けるとはげみになります
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ<
にほんブログ村

梵天丸