乗鞍遠征メンバーからお土産を頂きました。


FullSizeRender


やっぱりかww



信州地区限定『信州巨峰ポッキー』


ありがとうございます。

美味しゅうございました。



他にも色々あるみたいですね。


08A6C740-7036-4F32-99E6-F818930331A0


皆さんお土産はご当地ポッキーお願いします。





さて

今朝方マサシくんからLINEがありまして

9時にうちに来るそうです。



今付いてるカセットを練習用の鉄下駄に付け替えたいから工具を貸して欲しい


というのと


今までチューブラー専門だったから

クリンチャーのチューブ&タイヤのはめ方が分からんらしい。



来るのは良いけどワシ作業は出来んぞww


CABB4C8C-E085-4D0B-80A8-411FCE4C5974


予定通り14分遅れ?で到着。



とりあえず工具を準備したら、クソ暑いので日影で作業開始。


ひと通り手順を教えると

躊躇なく分解しにかかるマサシくん。


FullSizeRender



彼はあまり深く考えないタイプだ。


その証拠に部品皿の中をのぞいて見ると


A234DC93-DC37-411A-BABE-E00016BA128A


バラした順に置いてないのなw

これちゃんと組み立てられるの?



それでも何とか元通りになりましたね。


IMG_2824


見た目はw


まぁ部品余ってないから大丈夫ッショ。





次はタイヤの装着。


説明しながら一度やって見せたら

早速チューブとタイヤをはめ始めました。


IMG_2832


初めての割には手際は悪くない


とか思ってたら




ノーチェックでフルポンピング開始


FullSizeRender


ちょ待てよ


ビードにチューブが噛み込んでないかチェックしろって言ったよなww



そして

8BARまで空気が入ったのを確認すると


IMG_2862


帰って行きました。



秋には鈴鹿チャレンジ240にエントリーしてるマサシくん。

色々と準備があって楽しそう。




自転車に乗れない間は彼をサポートして

楽しさをおすそ分けしてもらおうw




最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチッと応援して頂けるとはげみになります
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

梵天丸