診察の結果は『右鎖骨遠位端骨折』

要するに鎖骨の端っこがポッキー。


人生初の骨折です。



ただいま絶食絶水のため初めての点滴中。


40F20ED8-51C2-413C-B317-C18B112503D0


点滴針って太くて痛いんですね。



そして今日これから手術。

人生初の手術です。



初ものづくしですw



手術は嫌ですが自分が悪いので仕方なし。

肩も痛いし早く治したいものです。










上平木自転車部(仮)の新メンバー

ヒデちゃんのデビューライド。


IMG_2487



ビギナー向けのど平坦コースに行くのかと思いきや


より深い自転車沼にはめてやろうという

先端の尖った黒いシッポがはえたメンバーの悪巧みによって(写真から探してみよう)


能登川水車〜繖山林道〜休暇村という


上り要素を盛り込んだルートとなりました。





早朝にもかかわらず既に暑い湖東平野を

普段よりもゆったりとしたペースで流して


FullSizeRender






繖山の林道を通って安土へ抜けます。


IMG_2448


メンバーの声援を受けながら試練の坂に挑むビデ坊。


もうちょっとしたら

これが気持ち良くなるんだよww





ど平坦の能登川水車も

なんとか遅れまいとついて行ってますが


IMG_2453


よく見るとインナーのままトップ近くまでギヤを上げてたりします。


そういえば自分もビギナーの時は平坦路もずっとインナーで走ってたわw


シフトの使いこなしもこれから覚えていこう。




休暇村のアップダウンに備えて

白王のくさいファミマでひと休み。


IMG_2456


次は長命寺港に集合と決めて

3組に分かれて順番にスタートします。



私は最後の組みでスタートを切りましたが


休暇村に入ってすぐ事は起こりました。





いつもよりほんの少し

スピードが速かったかも知れません。



グルービング路面の右カーブで後輪がスリップ


938BBE38-B539-4FCB-8130-EE6E5B35DAEB


一旦は体勢を立て直したのですが


コース脇の草むらに視線がいってしまい

そちらに向かって突入。



その後も姿勢を整えようと頑張ったものの

抵抗むなしく落車となりました。





車が来てなかった事と

後ろにいたOtoくん達を巻き込まなかったのは

不幸中の幸いでした。




何とか起き上がって少し先の駐車場に退避。


ホッとした途端

右肩に経験したことの無い激痛が走ります。



肩に手をやると

なんだか骨の位置がおかしい。


痛みで腕も上がらない。



こりゃ骨やったな ^_^;



私のちょっとした不注意から

大事になってしまいました。



すでに長命寺港に着いていたヒデちゃん達も戻って来てくれました。

デビューライドでまさかの休暇村おかわりw





とにかく自走で帰るのは無理なので

嫁さんに連絡して迎えに来てもらう事になりました。


奥様すいません。





そして嫁の車が到着するまで

クソ暑い中で付き添ってくれたメンバーのみんな。


ひとりだったら痛みと不安で泣いていたかも知れませんw

50手前のオッサンが (ノД`)シクシク


ありがとう。ホントに心強かったです。





コメントを頂いた読者の皆様

ありがとうございます。

ちゃんと返信出来ずにすいません。


ご心配をお掛けしておりますが

手術もリハビリもサッサと済ませて

また自転車の世界に復帰したいと思います!




最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチッと応援して頂けるとはげみになります
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

梵天丸