これ、ガレージの中にある工具箱です。


FullSizeRender



その昔

自動車整備士をしていた頃に買ったもので

中には割と本格的な工具がぎっしりと入ってます。


なので物凄く重い。



先日うっかり持ち上げて、腰をやってしまいそうになったくらい重い。



マジで腰痛になる前に持ち上げずに移動する方法を考えないと。




何か良い物はないかとホームセンターをぶらついていたら


いい物を見つけました。


IMG_1321


『キャスター付きすのこ』

これの上に工具箱を置いてゴロゴロ転がしたらいいんだよ。


早速買おうとしたんですが


ちょっと待て。



よく考えたら すのこ ですよ。

キャスターもプラスチックだし。



あの工具箱を乗っけたら多分すぐ壊れるな。



考えた末に、久しぶりにDIYで作ることにしました。




使ったのはキャスターとネジ


そして

家の裏に転がっていた板


IMG_1331



都会にお住いの方には分からんかも知れませんが

田舎の家の庭先には、大抵意味もなくこんな板が転がっているものです。



まず板を良さげなサイズにカット

FullSizeRender



ヤスリがけしてバリを取って

FullSizeRender




四隅と真ん中にキャスターを取り付けたら

IMG_1332




完成〜

FullSizeRender


かかった費用は大体600円ちょっと

600円で腰痛が予防できたら安いものです。



このままじゃ見た目がボロいので

色を塗っておきましょう。


FullSizeRender




アンティークな感じになりました。

FullSizeRender



工具箱を乗せてみるとこんな感じ。

IMG_1406


よしよし、使えますね。




うむ

DIY楽しいな。


作った物はささやかですが

ぴったりサイズの世界にひとつの特注品。



なにより、自分で作ったって事で達成感が湧いてきます。



倉庫内が殺風景なので、DIYでもう少し趣味のガレージっぽくしていきたいな。




こんなのとか

IMG_1455




こんなのとか

IMG_1454




こんなの

115CB368-BC15-43B2-BED9-B52B70320246



なんてのは無理ですが

少しずつ自分でできる事をやってみようかな。



それがDIYの精神ですからね。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチッと応援して頂けるとはげみになります
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

梵天丸