06F1CE97-3A66-489D-9C80-7A5F5E0A66F4


元々、仕事がテンコ盛りだったのに

突如降って湧いた仕事がトッピングされて

もうお腹いっぱいです


と泣きごとを言ってみる。



さて

伊吹山ヒルクライム2018です。


FullSizeRender


雨&強風で中止の可能性もありましたが、ショートコースで開催と相成りました。



開催可否は朝6時に公式発表なので

とりあえず一緒に行くマサシくん宅に向かいながらHPをチェック。


JBCFの公式発表より先にツイッターで情報がリークされましたね。




え? ホントにやるの?


もの凄い雨風に「こりゃ無いな」って勝手に中止モードになってた。

気持ちの切り替えが出来ないぞ (^^;;



予定通り寝坊のマサシくんを拾って会場へ。


FullSizeRender


とりあえず、受付を済ませて準備を進めます。


風はマシになったとはいえ

雨+寒いという悪天候には変わりなし。


IMG_0009


そんな中でもローラー回したり、ストレッチしたりと皆さん準備に余念がありません。

ストイックですね。





なにやらウェアの算段をし始めたマサシくん。


ウインドブレーカーもレインウェアも持って来てない?

しかも指切りグローブしか無い?


風邪ひくなよ。

っていうか下りで死ぬなよw




ギリギリまで車で雨宿りしてましたが

時間になったので重い腰を上げて集合場所へ。


FullSizeRender


さっぶう ((((;´゚Д゚)))


F組の移動開始。

なぜかD組のマサシくんも一緒に行動。



皆さんレース前の張り詰めた雰囲気で移動する中、ひたすら無駄話を続ける二人。


寒すぎて喋ってないと耐えられんのよ。




ドライブウェイ入口には恒例の自転車畑。


IMG_9957


やっと雨も上がって、雲の切れ間に太陽も顔を出しました。


陽射しが暖かい

お天道様は偉大ですよ。




ここでガッチさんと合流。


FullSizeRender


今年から同じ男子Fにクラスアップですな。

ふふふ、ようこそアラフィフ組へ




荷物を預けて


IMG_9953




スタート地点まで歩いて移動します。


IMG_9959


前を行くのはLOKO Bicycleの保田店長。

気合の入った表情だったので、何だか声をかけそびれました。


頑張って下さい。



IMG_9963


しかし、皆んないい自転車乗ってますね。


男子Fって割と財力がある年齢層(私を除く)

DURA-ACE や ULTEGRA が溢れかえって105ですら肩身が狭そう。


クラリスはいませんか〜

いませんね orz



IMG_9973


3回目だからか、スイッチが入って無いだけなのかレース前の緊張感は皆無。



練習不足に加えて気合も不足してますが

とりあえず、頑張って来ます。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチッと応援して頂けるとはげみになります
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

梵天丸