いよいよ明日は伊吹山ヒルクライム


まずは自転車の準備。

先日の雨のお花見ビワイチで泥だらけになったニローネを磨いて、乙女スプロケに換えました。


741D14F1-7449-4807-B277-0462CEFA460C


ブレーキ、チェーン、タイヤ、その他もろもろのメンテナンスもOK



最終兵器

重さ90gの中華カーボンサドル。


0A76C331-2893-452A-9043-BAFE360CC0DA


ライトやサドルバックも取り外して軽量化も完了。




そうそう

明日は雨の予報なのでこれ要るでしょ。


9DE6260A-D1C1-4D4F-8D7C-CF87BB27CF2F


ASS SAVER(アスセイバー)

去年の伊吹山ヒルクラ以来の出番。


これがあると尻が濡れるのはかなりマシです。



雨足が強まった時にはコレ。


1A2EB772-47E5-4D04-80AD-3AA5B6D964AB


どこかで安売りしてたレインウェア。

使い捨てのつもりで持って行こう。


ウェアとグローブに防水スプレーもしたし、雨対策はこんなもんかな。




持ち物は2種類に分けてバッキング。


下山用としてゴール地点に送るモノと

それ以外


8E106B31-6E3D-4D29-AF61-704FD4757DD9


体を拭くタオル、着替え、下山用の防寒着はリュックに詰めた。


下山用グローブは秋冬用の長指グローブが必須。

手がかじかんでブレーキ操作が出来ないなんて、ダウンヒルでは危険過ぎるので。


F9AC1838-4937-4C29-9651-0F38A199895B

サプリメント、ニッパー、マジック、ゼッケン固定するマグネット(ビブビッツ)


ニッパーは、計測タグを固定した後の結束バンドを切るのに使います。これあると割と便利です。

マジックは、下山用の荷物を袋詰めする時にゼッケンナンバー書いたりするのに。

ビブビッツは、ジャージに穴開けたくないからね。


おっとこれ忘れちゃダメ

検車証明書兼参加証と駐車許可証。




あとは、お風呂セット。

レース後は皆んなでお風呂に入ってレースの疲れを癒すのが恒例なので。


これで荷づくり完了!





問題は天気。




早くからフルコース開催の見込みだったのが、まさかのショートコースに。

しかも、中止の可能性まで出てきました。



雨に加えて強風

しかも雷注意報つきじゃあ仕方ない。


明日の6時に開催可否が発表されるので、会場に向かいながらHPをチェックします。



たとえ開催になっても安全第一。

会場の天候次第ではDNSもありです。


F7DF32A6-7C8B-4229-9565-43006CA4A4DC





最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチッと応援して頂けるとはげみになります
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

梵天丸