三連休いかがお過ごしですか?


近くサイクリングの計画があるんですが、コースの下見を兼ねて太郎坊さんに行ってきました。


0C05E5F1-1D83-4528-B2DB-5AA6AB670E53




太郎坊さんといえばこの激坂。


8F60906A-ED76-4D72-8E93-79E16C0710BC

何度来てもしんどいですよ。


後半に備えて手加減とか無理ですからね。


73961253-8684-4393-A33B-72C1E48284C2

とりあえず太郎坊さんまでは積雪なし。

安全に上れそうです。



その先の瓦屋寺までのルートはどうかな?


7E56A858-FB00-471C-BA9F-90F453586F9C


ダメだこりゃ

サイクリングは太郎坊さんまでだな。

この時期は伊吹山ヒルクラの練習が大変です。




今日は大切な用事があるので自転車はここまで。

帰ったらすぐに家族揃って三雲城址へ向かいます。


FullSizeRender


本命校の受験を控えた長男の合格祈願。

『落ちそうで絶対落ちない』という八丈岩のご利益に預かろうっていう魂胆です。



IMG_7874


なぜか長男は先にぐんぐん登って行きました。


そういう時期でしょ


慌てなくても八丈岩は逃げないよ。

家族がゆっくりとあとを追います。


FullSizeRender

これが八丈岩

山腹の崖っぷちに鎮座する巨岩です。



どれくらいのサイズかというと

麓を走る国道1号線や、その先の野洲川からもハッキリと姿が見えるほど。


IMG_7881

うーむ

本当に何で落ちないんだろ?



八丈岩の側には、願い事を書いた石が積まれてます。

IMG_7883


この前に来た時よりも願い石が多いぞ。

受験シーズン真っ最中ですからね。



長男も石に願いを書いてます。

もちろん合格祈願💮


だよな?





IMG_7943


よ〜く拝んでおけよ。




そして

お約束なのでやっておきます。


IMG_7942


これで絶対に落ちませんよ!



IMG_7941


夢を叶えるために一年間頑張ってきたよね。


泣いても笑ってもあと一週間。

何とか願いが叶うといいな




最後まで読んで頂きありがとうございます。

受験頑張れ!応援のポチリをお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ぼんてんまる