すっかり秋です


日が暮れるのが本当に早くなりましたね


IMG_5188


秋の夕暮れが早いことを『つるべ落とし』っていうのは知ってますが


つるべって何?



IMG_5220

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) チゲーヨ!





IMG_5217


井戸から水を汲み上げるための桶のことでした


つるべが井戸にストンと落ちていくように

あっという間に日が沈むことの例えだったんですね


もの知らなくてすいません




さて

先週末に長男がボランティアで参加した

『あゆみふれあいフェスタ2017』に行ってきました



あ〜?

先週末だと?


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) オセーヨ!




更新ができてなくてスイマセン


IMG_5228


長男は射的の受付で頑張ってました


ボラに参加するのは多分今年で最後になるのかな…

3年間のボランティア参加ご苦労さん


いい経験したね




IMG_5221

会場でとび太くん発見

ポーズまで決めてくれました




娘が「自分で作るソフトクリーム」にチャレンジ


IMG_5143

マジか?

下手くそすぎるww




その他にも大道芸ありサンバあり


IMG_5325

IMG_5163


なかなか楽しめました



抽選会は何も当たらなかったけどね






帰ってから1時間だけ自転車に


IMG_5177


走り始めた時は明るかったのに

本当にあっという間に日が暮れてしまいます


つるべ落としですね





相変わらず忙しくて自転車に乗る時間も

ブログ書く時間も取れてませんが

東近江2時間エンデューロまであと一週間



無理せずレースを楽しみたいと思います!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチッと応援して頂けるとはげみになります


ぼんてんまる