最近ちょっとユルめの内容が続いてましたが


と書きかけて

昔からユルい記事しか書いてなかったことに気がついたw




さて

2時間エンデューロまで3週間です


IMG_4924



練習時間を増やしたいとか

距離を伸ばしたいのも山々ですが



勝手気ままに自転車に乗りまくって

嫁さんの機嫌を損ねては百害あって一利なし


IMG_5053
※あくまでイメージです


長時間走る練習を兼ねてビワイチにも行きたいなぁとか思ったりもしますが

家族の理解があっての趣味ですからね


時間に制約があるのは止むなしです



なので持久力の向上に効果的と言われるLSDトレーニング

Long(長時間)
Slow(ゆっくりと)
Distance(距離を乗る)

っていうのも実践できてるのはSlowぐらい


それただの遅い人だから





でもレースに出る以上は少しでも上の順位を目指したいのが本音ですよね


image
去年はチームに出場したけど とにかくしんどかった


高望みはしないので

せめて真ん中ぐらいに入れたら良いなぁ



参考までに昨年のリザルトで優勝した方のAverage Speedは45km/h!


私のトップスピードぐらいで2時間も走り続けるんですね

凄いです



まあ
この辺りの方は私などの参考になりません

まずは真ん中ぐらいが目標かな


出走者が86人なので43位の人は

Average Speedが36km/h…



36km/h!?



一応チャレンジしてみようと

台風一過の湖岸道路を36km/h維持を意識して走ってみましたが



IMG_5070



うん無理だね



高望みでした

もう少し現実的な目標にします



去年と同じ

ケガなく完走ってことで!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチッと応援して頂けるとはげみになります


ぼんてんまる