秋晴れ

IMG_4937

ここのところ気温も下がって

すっかりと秋らしい気候になってきました。


自転車のベストシーズン到来です




なので

今日は久しぶりに次男坊との親子ライド


IMG_4938

北風が強いんですが往路は追い風


軽快に走れます


復路の心配は帰りに先送りです





雲の中を突っ切る飛行機の航跡


IMG_4935


雲も随分と高くなりましたね




本日の目的地はここ大島軒


IMG_4945


20代の頃から通うお気に入りのラーメン屋


店構えから店内まで

昔懐かしい昭和ノスタルジー満載のお店です



IMG_4946

さて皆さん聞いてください(浜村淳ふうに)


大島軒では迷わずチャーシューメンですよ


何故なら

チャーシューが激ウマ


小振りながらもしっかりと味がしみてます

脂と赤身のバランスも絶妙


ラーメンとしては

さっぱりコクうまスープの優しい味

飲んだ後でもスルッと食べられそうです



ごちそうさま




IMG_4948


さて

このまま帰っても良いんだけど

何か物足りないなぁ



さっぱり系デザートが食べたい気分


池田牧場が近いな

ジェラート食べに行く?


IMG_4957


「近いの? 遠くない?」


ラーメンで満足したせいか

やけに池田牧場までの距離を気にする息子


大丈夫!遠くないよ



ただ


IMG_4956

ちょっと上り坂なだけ



IMG_4968


自転車に乗ってる時

子供達は普段と違った表情を見せます


長男は上り坂では足をつかない!

普段のユルさからは考えられない頑張りを見せます



弱音を吐くかと思った次男坊も

何も言わずに黙々と上って行きます



何だか成長を感じます


頼もしいね




IMG_4969

がんばれ がんばれ




IMG_4974

やっとこさ池田牧場に到着

お疲れさん




IMG_5012


店内はけっこうなお客さん

ここはいつ来ても繁盛してます




人気のイタリアンジェラート


IMG_5015


よく考えたらなんでイタリアンなんだ?

イタリアが発祥の地なのかな



さてどれにしようか


いつもそうですが何かを選ぶ時

次男坊は迷いません


これとこれ!


好きなモノをパッと選んで一度選ぶとブレない


お前なかなか男前だな



で私が頼んだのはこちら


IMG_4980


定番のブルーベリーと

季節限定のいちじく


どちらもさっぱり系で美味い

パッと見で選んだわりにはナイスなチョイスでした



次男坊も池田牧場のジェラートに満足してくれた様です

IMG_5014


帰りは下り坂だから楽だね!

と次男坊



…うん



でも帰りは向い風なんだよな


弱音吐かないで頑張ってね (^^;)


IMG_4981



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチッと応援して頂けるとはげみになります


ぼんてんまる