すんません、やっと更新です。



石榑 いなべ 二ノ瀬 菰野を楽しもう(元気ならTOJのコースも行っちゃう⁉︎)会

の続き。



山ライドにボトルを忘れ


石榑トンネルをビビりながら疾走し


二ノ瀬ではミニベロさんにぶち抜かれ



色んな逆境?を乗り越えて

IMG_3151

TOJいなべステージのコースをトレース中です。




IMG_3254

先日のTOJ観戦でも書きましたが、いなべステージは今年からコースレイアウトが若干変更されました。


今日はもちろん新コースを走ります。



IMG_2787

藤原町鼎(かなえ)にはカカシの応援隊があちこちに。一番右のお婆さん?は妙にリアルで本物かと思った (^^;




そして

TOJいなべステージ最大の難所といえば、最大勾配17%の激坂、通称「イナベルグ」


IMG_3255

IMG_3158
IMG_3162

距離は短いけど、しんどいものはしんどい。


一度登るだけでも脚がパンパンになるのに、レースではここを8回も上るんだ。

しかも、平地並みのスピードで。


やっぱりプロライダーって凄いわ。




IMG_3261

イナベルグで疲れたので、KOM手前にある東屋でひと休み。

ここから眺める鈴鹿の山並みや樹々の深い緑の景色は本当に美しいです。


そういえば、忘れてたけどここはの名所。シーズンになると「いなべ梅まつり」も行われてます。

来年は必ず見に来よう。




KOMを過ぎたら後は、ひたすら緩やかな下り坂。

image

ヘアピンカーブを越えて



image

上川原橋の交差点で周回コースを一周完了。


コースになってる地区は、田園風景が広がるのどかなところ。車通りもほとんどなくて、のんびりと気持ちよく走れました。

良いコースです。




IMG_3266

本日の最終ステージ、鈴鹿スカイラインの前に菰野セブンで最後の補給

さんざん山ばかり走って来たので、そろそろ脚が動かなくなってきましたよ。


しかも 暑い


今日は雨の予報だったはずなのに、日差しが強くなるばかり。



こうなると人は欲張りなもの。

今朝まで晴れを願ってたのに、少しくらい降ってくれないか?なんて考えてしまいます。


雨雲どこへ行ったんだろ。




IMG_3170

そして、鈴鹿スカイラインへ


両脚がパンパンを通り越して痛い。


上り始めて早々にOtoくん、ガッチさんからちぎれます。


いや

前に付いて行くとか、後ろがちぎれてないかとか、他のメンバーを気にかける余裕は全くなくて、ひたすら自分との戦い。



ギヤも早々にインナーローに陥落
心肺は苦しくないのに筋肉疲労がMAX

あかんペダル踏めない…


IMG_3207

もうね、
これ以上 スピード落としたら立ちゴケするんじゃないか?と思うほどのスローライドです。


ワシ、こんなにゆっくり自転車こげるんだ…




IMG_3176

つづら折りを曲がる度に吹き付ける強烈な向かい風で、ついに心が折れました。

久しぶりに、上り坂の途中で休憩してしまった llllll(-_-;)llllllガーン



IMG_3182

何とか全員が無事に武平トンネルに到着。

マジで帰宅困難者になるかと思ったけど、ここまで来たらひと安心。


いや〜

もう、当分は坂を見たくない。








この後、平子峠が残ってるの忘れてた orz



走行距離 168.8km
平均速度 20.5km/h
獲得高度 3,110m
走行時間 8時間15分




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチッと応援して頂けるとはげみになります


ぼんてんまる