2020年02月


オルトレに乗り始めてもう少しで2ヶ月

相変わらず乗りこなせていません


IMG_4169




ニローネよりは明らかに軽くて

ポテンシャルも高いはずなのに


FullSizeRender



上り坂、平坦路に関わらず

ほとんどのセグメントで自己ベストからほど遠いタイムばかり



どうしたの?オルトレは?

だめです、シンクロ率が二桁を切ってます!


IMG_4728


動かない…動かないのよ…




なぜなの?

私なりに色々と考えてみました




まず乗っているうちに気づいた事ですが


自転車が進む(と感じる)ペダル位置が

ニローネとは違います


365FC6B5-F422-4527-8D9E-1871A3BD1DF5


フレームの特徴なのか、ポジションが合ってないせいなのか分かりませんが


とにかく

ニローネと同じペダリングじゃダメな様です




次にクランク


ニローネはクランク長170mmで

チェーンリングは50/34のコンパクト


0E7306DA-B644-4620-BA10-1D67FA1DB824



オルトレはというと

165mmのショートクランクで

チェーンリングが52/36のセミコンパクト


6F5B2021-9216-414C-8BA3-1ED5BBA6B78D


クランクが短くなったのに

チェーンリングは大きくなるってしんどい




そして、見た目はカッコ良いけど

まあまあ重いアルミのセミディープホイール


1E04ED69-0A91-4358-B366-B41AC9D3F411


こんな事が重なって

ニローネを超える事が出来てないのでは?






機材のせいにしてますが


この子を速く走らせるには

やっぱりシンクロ率を上げるしかないんでしょうね




オルトレとはまだ2ヶ月足らずの付き合いです


守山野洲川クリテ

そして伊吹山ヒルクラに向けて

もっともっと乗り込んでシンクロ率を上げていかないと




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございます。

梵天丸




ご無沙汰でございます


先日、用事で四国は徳島に行くことがあり

久しぶりに高速道路を走って来ました


FullSizeRender



家族同伴だったので

休憩をはさみながら行ったのですが


最近のサービスエリアの充実ぶりはかなりのモノですね



淡路ハイウェイオアシスでは

たまねぎスープが飲み放題の蛇口があったり


FullSizeRender




スイーツが美味しかったり


FullSizeRender




景色が素晴らしいとかで


FullSizeRender


なかなか楽しい


休憩時間が長くなってしまいます




帰り道


新名神の宝塚北サービスエリアには

インフォメーションのスタッフとしてペッパーさんがいたのですが


7494B7FF-C7CC-4B13-BE78-F0DA94571502



嫁がタッチパネルをポチポチしてると

ペッパーさんからチャレンジングな提案


9B954CB2-FE79-48C2-96DA-80E88C342F1B


女子の年齢を当てるって

一歩間違えたら大変なことになりますよ




嫁の手を取り顔を見ながら


うーん、そうだなぁ…


しばし考え込み



あなたの年齢はズバリ!


DE600C1D-05D1-4558-9FB4-33B62F45F467


ちょ、ペッパーさん!

ヤバい方にズレてるって!!




年齢を表示した直後から

なぜか嫁から視線をそらして俺の顔しか見ないペッパーさん



最近のロボットって

危険を察知するセンサーも搭載してるのか


高性能だなw




その後

ペッパーさんがどんな目にあったのかは

私たちだけの秘密




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございます。

梵天丸



↑このページのトップヘ