ひと月振りに太郎坊さんに上ってきました。

image

前回に上った時と比べると、随分と葉が落ちて紅葉も終わりかけ。空気は冷たくて冬の到来を感じます。



さて、今日のライドから使い始めたのがこれ。

image

パールイズミ ウィンドブレーク ライト ロード シューズカバー


これもやっぱり2014年モデル。
グローブと同じくの型落ちセール品ですよ。

ちなみに、このカバーを買ったのは8月末。
型落ちセール品を手堅くGETするコツは、競争率が高くなる前に探すこと。シーズン直前になるとセール品はアッという間に売れてしまうからね。


さて、インプレ

image

ウィンドブレーク+裏起毛
縫い目がフラットで足は通し易そうだ。


装着してみる

image

クリートが引っかかって履くのに少々手間取ったけど、慣れたら問題ないレベル。


裏側はこんな感じ

image

つま先と靴底面はラバープロテクションで補強されてて頑丈そう。


ファスナーは勝手に下がらないプッシュロック機構

image

正直、カタログ見ても2015モデルとの差は分からないけど1000円ぐらい安く買えてるからね。


うん、いい買い物できました。

image




さて、今朝の気温は7℃
いつもなら走ってるうちに冷え切って、指先の感覚が無くなる温度ですが…

image



いや〜快適だわ。
伸縮性があるからピッタリフィットしてペダリングの邪魔にならないし、足首までカバーしてるから暖かい。

こんな事なら、もっと早くから使えば良かった。





さて、来春に向けて2015モデルの春夏ものを物色しますか。





ぼんてんまる