最近、気になっている事
愛用のジャージが色褪せてきました。

IMG_1147


写真じゃ分かりにくいですけど、黒い部分の色が薄くなってる。


自転車を始めて最初に買ったファーストジャージなんで、かれこれ2年ほど着てます。そりゃ色も褪せますよね。

でも、それ以外は、生地の痛みや縫製のほつれも無し。この辺りは、さすがパールイズミです。



そういえば
今年もパールイズミから送って来ました。

IMG_0914

2017春夏カタログ
何点か目に止まったジャージを紹介します。


IMG_0920

UVフレスコジャージ
タイトフィットタイプのウェア。肌が弱くてアームカバー、レッグカバーが欠かせない私としては、長袖の夏ウェアはすごく魅力的。


IMG_0921

メッシュプリントジャージ
特筆は右ページのジャージ。2種類のメッシュ生地を組み合わせてあって、全身で風を取り込めるとか。

メッシュの配置で涼しさって随分変わるので、真夏のライドやヒルクライムで使いたい一着です。


IMG_0924
IMG_0926

プリントジャージ
去年くらいからパールイズミは、蛍光のネオンイエロー推し。多くのモデルにネオンイエローが配色されてます。

イエロー系はどんな色のフレームにも合わせやすいと思うし、目立つので安全面でも良いですね。



IMG_0932

フリージー
タウンユース用のウェア。街中でも違和感なく使える感じが良いです。ポタリング用に一着ぐらいはこんなのが欲しい。しかし、ロゴが完全にKAPELMUURを意識してるような…



2017春夏モデル、なかなか良いです。

パールイズミといえば、品質は良いんだけど、デザインがネックというか、ちょっと体操服っぽくてダメっていう評価が多かった様に思いますが、最近は随分マシになったんじゃないかな。


ただ、
パールイズミの最大の難点は他人と被りやすいって事。

人気ブランドだから仕方ないんだけど、伊吹山とか鈴鹿なんかのイベントだと、かなりの高確率で同じジャージを着た人を見かけて気マズイ思いをします。


ということで、伊吹山までにニュージャージは欲しいんだけどパールは見送り。




秘策ありです。




最後まで読んで頂きありがとうございます。
ポチッと応援して頂けるとはげみになります
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ぼんてんまる