メリークリスマス

私にもXmasプレゼントが届きましたよ〜。


ま、ぜんぶ自腹ですけど orz


五僧峠ライドで無くしたウィンドブレーカーと、サイドカットで使えなくなったタイヤをやっと新調しました。

image
パールイズミ 2300:ストレッチ ウィンドシェル

五僧峠で落としたウィンドブレーカーは、パールイズミの2014モデルでした。軽くて使いやすかったけど、あえて不満点を挙げるなら、畳んだ時にシワになりやすかったこと。

今のモデルは進化してますね〜。
ストレッチ素材を使ってるおかげで、細身のシルエットで体にフィットしつつも動きやすい。生地に伸縮性がある分、シワは前モデルよりは改善してるんじゃないかな、たぶん。



image
Continental - Grand Prix 4000S II
Vittoria ultralite inner tube 700x19/23 51mm


価格はミシュランPRO4とかの方が安かったけど、性能に満足してたので、迷うことなくGP4000S IIをチョイス。サイドカットで使用不可になったFタイヤの交換分と、パンクの時にダメージがあったRタイヤの予備、合わせて2本です。

それと、送料対策でチューブも一緒に。
今まで使ってたチューブはバルブ長が42mm。ゾンダには少々短くて使い勝手が悪かったので、バルブ長51mmのチューブも一緒に買いました。


前回と同様にタイヤとチューブはWiggleです。
やっぱり、国内通販と比べるとWiggleが断然割安です。今回は「追跡番号なし」の注文で2週間で届きました。ゾンダを買った時は、地方消費税とか通関料とられたけど今回は無し。金額によるんでしょうか?



それから、冬の寒さ対策。
フェイスマスクにもなるネックウォーマー。

image
エヌリット Tube9EXTREME3 サンダー ブラック/グレー イアーマフ

冬場のライドって露出してる部分の冷えがツライですね。去年は顔が乾燥してガサガサになったんで、今年はこれで顔と耳と首をカバーします。

極寒の朝ライドで、これが有るのと無いのでは、551蓬莱の豚まんが

『有るとき〜 o(^▽^)o』と

『無いとき〜 (((´゚ω゚`)))』

ぐらい暖かさが違うことでしょう。



そして、次男坊と一緒に走るようになって、もう一個必要になったことを口実に買ったヘルメット。

image
SH+ SHABLI S-LINE

念願だったSH+(エスエイチプラス)のシャブリS-LINE。私の頭に抜群にフィットするヘルメットです。


アパレル関係のインプレは後日。




今年のサンタさんは豪勢だね〜




…来月の支払いが怖い




最後まで読んで頂きありがとうございます。
ポチッと応援して頂けるとはげみになります
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ぼんてんまる






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SH+(エスエイチプラス) シャブリ S-LINE ヘルメット bebike
価格:16248円(税込、送料別) (2016/12/25時点)